今の生活

腰の固定術を勧められたのは

今から3年も前

その頃の痛みも酷かった


恐れをなしてしまった


今はその数倍痛い

両足に痺れもある

立ったままズボンが履けない

寝っ転がって着替えをしている

ちょっと洗い物をしだけで

10分は横になっている

洗濯は毎日しているが

畳むのが辛い

取り込むのが精いっぱい

夫に「干してあるのから着て」

とお願いしてある

だから

我が家は2パターンの入れ替わり


自分で書きながら

酷い生活だなぁ

と実感するダメ人間

いつまで続くんだろうか?

にほんブログ村 病気ブログへ

[PR]
# by ko_uko | 2017-04-23 14:35 | 病気 | Comments(0)
昨日はPanasonic

あかりスクールへ行って来ました


e0366325_10404568.jpg


腰の痛み


右足の痺れがあるので

最後まで

悩んだのですが・・・


照明って

本当に難しい

って時期だったのと


約束は必ず守るのが鉄則だ

の夫を

嫌と言うほど知っているので

広島市のど真ん中まで

車を走らせました


いやー!

無理して行って本当に良かった

時代はどんどん進んでいます

夢中になって聴きました


e0366325_10425834.jpg

夫も行きたがっていたのですが

会合の為に欠席

夫に勉強してきたことを

報告しながらの

復習です


今日学んだことを

生かせるよう

またまた

精進の日々です


e0366325_10433716.jpg

今は安静第一ときつく言われていますが

身体の内部の痛み

例えば血が出てる

とか

目に見えない痛みは

周囲の理解が得られないこと

これが本当に

堪えます




にほんブログ村 病気ブログへ

[PR]
# by ko_uko | 2017-04-22 10:59 | 設計・建築 | Comments(0)

魔のGW

病院を探すのが

こんなに大変だとは・・・


痛みは相変わらず

けれど

やっとの思いで

見つけた病院

診察予約は1か月先

仕方がない

世間はGWだもんね


夫が何処かに行くか?

と聞いてくれた

いつもなら

即答でIKEA-!

と言うのだが

あのタイルの上を

歩き回る元気はない


長時間の車の移動も無理

はあ・・・

一気に年寄り気分


そんな中

一つだけ良い発見♪

腰が痛くない鍋の洗い方

今はSTAUBなので

滅茶苦茶重いのですよ(-_-;)


ヘンケルスのステンレス製の鍋は

娘が持って帰ったのです

腰が完治することを

信じて

新しい鍋は買いません!


あ、鍋の洗い方

お行儀は悪いけど

両肘をシンクの手前に置いて

鍋をシンクに置き

右に~

左に~

底は最後の気力でファイ!

これで完璧♪


って言いながら

今の時代

食洗器の有り難さが

身に染みています
にほんブログ村 病気ブログへ

[PR]
# by ko_uko | 2017-04-21 20:11 | 病気 | Comments(0)

もやもやもやもや・・・

いつ?は自分では決められない

なるべく早く

この痛みとお別れしたい


誰に?は行った病院で決まる

その何処で?

が決められず

悩みに悩んでいる


実に優柔不断な人間である

自分に腹が立って仕方がない


夫は

「自分で決めなさい

そうすれば人のせいにしなくなる」

と言うのが口癖である


こうして無駄な日々を送っている



神経性の痛み止め

「リリカ」を処方してもらった

そのお陰か

今日は夕飯を作ることができた

いつもは前かがみが無理で

後片付けが大変なので

「チーン♪」

夫に申し訳なく思いながら

食べる夕飯は気まずい


夜も熟睡できなくなった

寝つきが悪く

眠りが浅い

ワンコの音で目が覚める

んー

無理!

今日こそは病院決めます!







にほんブログ村 病気ブログへ

[PR]
# by ko_uko | 2017-04-18 05:49 | 病気 | Comments(1)

ブログ停滞の事情は腰痛

ブログ停滞

誠に申し訳なく思っています

ここのとこ

ずっと

腰痛に悩まされていて


実は手術を勧められています

ガーン(-_-;)

何と3度目です


1度目は6年前

脊柱管狭窄症でした


2度目はその1年後

椎間板ヘルニア


その翌年に固定術を

勧められたのですが・・・

「自分のお尻も拭けなくなるよ」

の言葉で撃沈してしまいました


騙し騙し暮らして来ましたが

最早限界の様です


5月には東京の末娘の所へ

7月には整理収納アドバイザー1級試験

9月には2人目の孫誕生

とやるべきことは

沢山あったのですが


自分の身体を一番に!

との言葉にハッとして


手術に向かっているところです

今は

いつ・何処で・誰に

を模索中です

幸い頼りになる同級生がいてくれるので

甘えるつもりです


暫くは病気ブログになりそうです

ごめんなさい

ブログタイトル変えなきゃね

これじゃ詐欺だわ 笑


[PR]
# by ko_uko | 2017-04-15 15:58 | 病気 | Comments(0)

お片付けブログでしたが暫く腰椎固定術ブログにしました


by kouko